
 

TOP 今日の一枚


現在の閲覧者数:






ほとんど鉄道の写真を載せます。
P3140289.jpg
 

ページ紹介



現在の閲覧者数:






このNHRのページはまさにNHRのブログ
Nゲージの架空の世界に存在する「新広島鉄道」略して「NHR」のブログです。日ごろ顔なじみの列車などを塗装変更・編成組み換えして「NHR」を作っていきます。
どうぞよろしくお願いします。

https://twitter.com/e26_ef66
↑ツイッターURL 

名古屋に行かないと人生損をする((殴

今年も12月が近づいてきました
早いなあw もう2学期です
BVEにハマっていてブログを忘れている間に2周年が近づいているわけですw

さて、今年も昨年と同じく名古屋に行く予定ですが、昨年の名古屋旅行からすっかり名古屋の魅力に魅かれてしまいましたw
あの都会でありながら懐かしい雰囲気は最高ですw
今年はムーンライトながらにも乗ってみたいです(ホテル代節約も兼ねて

最近いろいろ同時進行で進めております

1、BVE路線の作成

2、railsim駅舎の作成

3、ギターの練習(アニソン

4、Nゲージのコレクション

5、じゃんけんぽん((殴

6、カラオケの練習

※1と2は挫折する可能性高

名古屋に行くことが生きがいみたいになってますw
頑張ろうと思います!
ツイッターの方もよろしくお願いします


本日のお詫び――――――――――――――――――――――

いろいろとごたごたしたとうこうになってすいません 
続きを読む

野菜 旨いだろ♪(殴

こんちゃーw
6月10日誕生日だったいっしーです
6月10日は路面電車の日でもあるんです
んで広電の路面電車祭りに行ってきました
電車の模擬運転ができたり、戦時中の青と灰色の塗装に塗り替えられた被爆電車など、今年は展示の面でかなり力が入っていたように感じられました。HOゲージの模型も感動しました ビスタカー風味に改造された2500形の模型が一番心に残っていますw
模型製作お疲れ様でした。憧れます。

さて… 本題ですが
今日学校で「壁ドン合戦」というバカな事をやっていると、ガラスが割れてしまいました。
ガラスドンなどもはや中1の考えることじゃない…w
同じ部活の先輩に聞いたところ、他の学年でも多発してるようでw
超反省してます でもボクの手にガラス片が一つもついてないし、相手も無事だったのでそれはそれで驚きました。
けが人0でとりあえず一安心です
さて…
弁償だぁ…orz
友達がヘラヘラしながら
「ドアは高いんじゃないん?w」とか「ドアごと交換じゃ~w」
とか言ってたんで、てっきりドアごと交換するのだと思っていると部活中たまたま通りかかった生徒主事に聞くと
「大丈夫ですよw ドアごと交換したらとてつもない額になるからガラスだけです もうこういう事が無いように。壁ドンは壁でしなさいねw」
って言われましたw
一安心し母親と祖父母に旨を伝えると笑ってくれましたw
さて、夜帰ってくる父の反応が… どうなるのか

あ、題名は何の関係もないのでw

―――――――――――――以下 余談―――――――――――――
阪神梅田もっかい行きたいなw
よし、railsimしよ
PI改造急がなきゃ

久々に長文書いたな では、失礼します。 

私は脳漿炸裂いっしー♪ (!?

ども 試験勉強で疲れ切ってるいっしーです
最近某中古本屋で購入した「東京駅の世界」を必死に読んでますw  鉄道模型の教科書はどうなったのやら
ああ~ 息抜きにスタバでも行きてえ~

さて、本の感想ですが
一日中散歩しても飽きなさそうな東京駅を「内部」からとらえていてとてもマニアックな本だと思いました
かなり古い本に思えましたがそうでもないようなあるような…w
下手するとまだ山手線を元気に103が走ってた頃発行されたのかもしれませんw
読み進めていくとなんと「国鉄」や「分割化」などの文字が
国鉄時代の本でしたwww
ありえんw でも暇つぶしに、いや、暇じゃない時でも読んでます
ぜひ中古本屋などで見つけたら買ってみてください 
